News

最新ニュース


2021.12.05
男子サッカー

関東2部リーグ昇格決定!

2021年関東大学サッカーリーグ戦2部参入プレーオフ

vs.立教大学(2部リーグ10位)

前半:0-0

後半:2-1(85' 辰柳、90+2' 失点、90+5' 森田翼)

合計:2-1

関東2部リーグ昇格決定!



▼主将 堀越竜成(桐生第一高/4年)

平素より多大なるご支援ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

チーム目標であった関東2部リーグへの昇格を11年ぶりに達成することが出来て、大変嬉しく思います。

弊部としても歴史に残る偉業を達成できたのも、チーム全員がこの1年間、目標に向かって日々の練習から全力で取り組んだ結果だと思います。

シーズン初めの天皇杯やアミノバイタルカップでは中々結果を残すことが出来ず、悔しい思いをしました。その悔しさをバネにして、埼玉県リーグでは、無敗優勝を達成することができ、関東大会への切符を掴み取りました。そして迎えた関東大会では、昇格直前の最終節で惜しくも負けて、3位という形で2部参入戦プレーオフ進出になりました。勝利が絶対条件の中、チーム全員が最後まで諦めない姿勢で戦った結果、劇的勝利で有終の美を飾ることができました。

応援ありがとうございました。これからも城西大学体育会サッカー部を宜しくお願い致します。


▼副将 浅賀凱斗(青森山田高/3年)

今シーズンを終えて

今シーズン最初の大会であった彩の国カップ、アミノバイタルカップでは思うような結果を得ることができず、苦しいスタートでした。

しかし、そこから県リーグでは昨年2位という悔しさを跳ねのける16勝3分の無敗で優勝することができ、私たちがシーズン初めに掲げた「関東リーグ2部昇格」という目標を達成するための切符を手にすることができました。

参入戦では3勝1分1敗で惜しくも3位という結果になり、プレーオフに回ることになりました。

引き分けでも昇格することができない、絶対に勝たなければならない立場で難しい試合になったものの全員で最後まで諦めずに走り切り劇的な展開で勝利をものにすることができ、見事目標であった「関東リーグ2部昇格」を掴み取ることができました。

このような素晴らしい結果を残すことができたのも城西大学サッカー部に関わってくださった多くの方々のおかげです。熱い応援、サポートありがとうございました。

来シーズン向けて

11年ぶりの関東リーグ2部昇格ということで、今まで以上に厳しい戦いが続くことが予想されます。その中でも、城西大学サッカー部らしい試合を1試合1試合行うことで必ず良い結果はついてくると思います。今シーズンの城西大学サッカー部を超えるチームを創り上げ、リスペクト精神を忘れずに目の前の試合を戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。